2010年12月31日金曜日

スープ屋さんでの音楽

今年最後の更新です。
29日にサイクリングをしていて、前に一度入ったことのあるスープ屋さんに入ったところ二階でライブをしている、とのこと。お店にオーダー+出演者に投げ銭。面白そうだったので二階へ。
ジャズが一番元気だった時代のアコースティックの音を聴かせてもらいました。矢野忠さんと吉崎順一さんの演奏。すごく楽しくて、吉崎さんのヴァイオリンの音は伸びやかに、矢野さんのギターと声は音楽を愛している人のもので、本当に楽しませてもらいました。
俗に言う「ドブロギター」というものを私は初めて目にしました。正式にはリゾネイターギターと言うと教えてもらいまいした。you tube で見た名も知らぬアラビア圏(だったかしら?)の曲のコピーや、もう古典の範疇に入るようなジャズの名曲を、吉崎矢野節で。
楽し過ぎたので今年の〆に最適。
矢野さん、吉崎さん、素晴しいパフォーマンスをありがとうございました!
またお会いしましょう!!!

2 件のコメント:

  1. ども!
    矢野忠です

    こちらこそ笙奏者の方とお会いできて
    とてもラッキーでした

    次回はスープ屋か
    暖かくなったらあの窓から見えた公園で
    一緒にやりましょう♪

    では、よいお年を~

    返信削除
  2. 矢野さんコメントありがとうございます!
    本当に、演奏素晴しくって、CDも楽しくって大好きになりました。
    笙は瞬発力に欠ける楽器ですが、面白いことしたいです。
    どうぞ、よろしくお願いします。
    それでは、よいお年を〜!

    返信削除