2010年12月25日土曜日

サヌカイト

先日所属楽団の定期公演がありました。
新曲の鉦鼓で当たっていたのですが、本番10日前に来た譜面を見ると、持ち替えでサヌカイトと鞨鼓も打つ指示が出ていました。
鞨鼓のかわりに段ボール箱をトコトコと打って自宅練習。パート譜づくりになぜか2日。サヌカイトはリハーサルのある日にしかさわれなかったのでイメトレ。
楽団での新作初演で演奏するのは初めてだったので、ワクワクドキドキ。新しい曲に命を吹き込むお手伝いをできるのはとてもエキサイティングで楽しい経験でした。
ゲネプロはほぼ完璧。本番は、緊張もあり、反省点あり。それでも、楽曲が素晴しかったですし、先輩方がすばらしかったためお客様にご高評を頂きました。

記念に記します
2010年12月22日(水)
伶楽舎雅楽コンサートno.23 「打ちもの いろいろ」にて
猿谷紀郎氏の新曲「綸綬」を演奏しました
パートは鉦鼓(持ち替えで讃岐の石、サヌカイトFと鞨鼓2)

素晴しい経験をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿