2010年9月27日月曜日

打ち物で撃沈

昨日、合奏会。打ち物の練習をする。大敗しました。「上がる(加拍子:リズムパターンが変わる)場所間違った」と一番大きい先生に言われ、私の憧れている先生には「安定しない、全体の流れを聴いて」と言われる。おお、ワンダフル。向上する余地しかない。
二度同じ曲をした時には太鼓のお坊様より「ちょっとだけマシになった」と言われて、それだけを支えに、もっとマシになってそのうち素晴しくなるように練習する。なんて、ブログを更新している暇があったら「どう、どう、すってんてん」のリズム、早八拍子の加えのパターン、とにかく耳から入れて口ずさんで覚えるべし覚えるべし。と書きながら今日のリハを録音するために古いiPodを充電しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿