2016年10月22日土曜日

8月

2016年の8月は11日を終えた時点での演奏記録です。

6日伶楽舎公演「子どものための雅楽 雅楽ってなあに!?」
7日四谷喫茶茶会記「点の記譜法#3」
11日谷中宗林寺「萩フェス2016」

6日は楽団の公演。子ども向けの夏休み企画で、古典管絃、今様、舞楽、新曲「カラ坊風に乗る」等を演奏しました。鉦鼓の担当でした。

7日、喫茶茶会記さんに初めてお邪魔しました。四谷三丁目の駅から少し歩いた住宅街にあります。入口を入るとまずはバーカウンターのある喫茶コーナー、一つ扉を空けるとそこはイベントスペース、もう一つ扉を開けると控室、という奥へ奥へ行きたくなる造りの建物でした。元々音響屋さんの建物だったとかで、非常に気持ちよく音の鳴る環境でした。シタールの田中悠宇吾さんと占星術の落合強さんの共催イベントでした。私も占われました。以前、占い好きの友人から「トリックスター」という言葉をよく聞いたのですが、落合さん曰く、私は「なんでこのタイミング?」というような時に現れてなにか物事を整理をしていく、というような星回りの生まれらしいです。「点の記譜法」というイベントはこれからも続くそうですので、よろしかったら行って占ってみてもらってください。

11日、谷中のHagisoさんの大家さん、宗林寺さん2階の大広間で「萩フェス2016」が行われました。朝の部、昼の部、夕の部の3部制で、今西玲子さんと私の箏笙duoは夕の部参加でした。

と、ここまで書いて様々いそがしくなり、10月の今頃にUPしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿